トランスコスモスは、顧客企業サイトの高速CVR・CX改善のためにウェブサイトの調査・VOCデータ活用・ソーシャルリスニング調査から、施策の実施、分析レポートの作成・運用の改善提案まで行うことができる「HackSite」の提供を開始する。
PC・スマートフォンともにウェブサイトは企業とユーザーの重要なタッチポイントであり、顧客企業のサービス認知度・ブランディング向上、ユーザーの利便性・満足度を左右するプラットフォームとなっている。しかし、近年ITやAIの発達でサービスのライフサイクルは短くなっており、自社サービスのブランディング・販路拡大向上の観点から最適なサイト運用ができている企業は多くない。
提供を開始した「HackSite」では、日々顧客企業のサイト運用を行っているディレクターが、顧客企業サイトが抱えている課題にあわせて適切なサービスを選択。サイトの運用状況について、定量・定性調査、コールログやチャットログ、ソーシャルログといったVOC分析を行い、施策提案などを行う。調査によって顕在化した課題を提示するとともに、KPIの達成に寄与する施策を実行しスピーディーにCXを改善する。
調査から報告までの流れ(約3ヵ月)
- 調査対象のサイトおよび、利用サービスの指定(抱える課題に応じて適切なサービスを選択。課題が充分に明確化されていない場合、ヒアリングを行いサービスを提案することも可能)
- トランスコスモスのディレクターによる分析・調査・施策考案(1~5週間程度/作業期間は、ログのボリュームにより変動)
- 施策の実装、データ集積(約4週間程度)
- 結果レポート・改善提案(約2週間程度)
サービス概要図
提供価格
費用: 300万円~/3ヵ月
今後もトランスコスモスは、国内最大規模のデジタルトランスフォーメーションパートナーとしての強みを活かして、運用サービスやCX改善、またウェブ解析知見を活かしたデジタルマーケティング施策を提供し、顧客企業のデジタル化を推進するパートナーとして顧客企業のサービス向上に貢献していく。