SNSで活躍するクリエイターとコラボレーションを通じて、企業のTikTokやYouTubeなどのショート動画事業を手掛けるワンメディアは、「メディアを通してムーブメントを起こす」をミッションに活動している。同社は創業10周年を迎え、経営体制を刷新した。
ワンメディアは2024年6月10日で、創業10周年を迎える。
2014年に明石ガクト氏が「動画産業革命を起こす」を掲げて起業。アナログからデジタル、テキストから動画へ、メディアとコミュニケーションの形が変化し、“動画” は当たり前の時代になった。
今回、ショート動画事業を牽引してきた余頃沙貴(よごろ さき)氏が取締役COO、香川拓真(かがわ たくま)氏が執行役員エグゼクティブプロデューサーに新たに就任。代表取締役CEO 明石ガクト氏とともに、3名の経営陣でワンチームとなり、さらなる事業成長を実現していく。
ミッションスタイル刷新 コーポレートサイトをリニューアル
新経営体制にともない同社のミッションスタイルを刷新し、コーポレートサイトをリニューアル。同サイトでは、TikTokやYouTubeのショート動画プロモーション事例を多数掲載している。
また、新たな役割に就任した余頃氏と香川氏が、明石氏とともに語る、新経営陣のクロスインタビューを公開した。