ストライプホールディングスは、グループ全体で共通のパーパス・提供価値・行動指針を新たに策定した。
ストライプホールディングスグループは「あしたProject」と題して、同グループの提供価値を再定義する社内横断の取り組みを実施した。パーパスである「ファッションの力で笑顔輝くあしたを創る」をさらに掘り下げるかたちで、新たに「グッドサプライズ創造業」という提供価値を掲げた。服やファッションを通じて多くの人々に「幸せへのきっかけ」を届ける意志が込められている。
同社は今後も引き続き事業会社一体となり、さらなる事業拡大と発展を目指していく。
パーパス
『ファッションの力で笑顔輝くあしたを創る』
提供価値/ステートメント
『ストライプホールディングスグループは、グッドサプライズ創造業』
行動指針
『わたしがやる。』 ゴールを見据えて、自分らしく。
『みんなとやる。』 ひとりで抱えず、チームとして。
『できるまでやる。』 諦めなければ、きっと叶う。
コーポレートスローガンとグラフィック
「グッドサプライズ創造業」を顧客や世間へ向けた宣言として“Create Good Surprise!”というスローガンを策定した。ロゴは、ストライプを表す3本のラインと、サプライズを表現した感嘆符を組み合わせたカラフルなデザインで、同社グループのもつ多様な力とエネルギー、クリエイティビティを表現している。
ストライプホールディングス コーポレートブランドムービー “Create Good Surprise!”について
コーポレートスローガンのCreate Good Surprise! には、人々の「いいきっかけ」を創りたい、という想いが込められている。好きな服を着て、大切な人に会いに行く。自分らしい時間を楽しむ。複数の人物の多様なシーンを通して、そこで生まれる感情の動き、生き生きとした表情を描きながら、ストライプが世の中に届けたい価値を直感的に伝えていく。複数の楽器やボーカルが織りなすダイナミックな楽曲、そして演者たちの生の声が重なり合い、盛り上がりは最高潮を迎え、Create Good Surprise! を堂々と宣言する。
ホールディングス化の背景と目的
グループ各社の経営推進と円滑な事業運営のため、ホールディングス化を決定。これにより各事業会社が事業運営に専念し、海外を含むグループ全体の経営を推進し効率的な運営をすることで経営資源の最適化と事業の成長を図る。