無印良品、世界の“洗濯物干し”で新広告ビジュアル展開

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2025/07/18 05:00

 良品計画は2025年の無印良品誕生45周年に向け、8月1日(金)より新たな企業広告メッセージ「水や空気のように。」を展開する。キービジュアルは、世界各地の洗濯物干しの風景をモチーフにしており、豪華に引け目を感じず、むしろ質素であることを誇らしく思う境地を表現している。

暮らしの原風景を象徴するビジュアル

 無印良品は、洗濯された布がふりそそぐ太陽の光を浴び、風にそよぎながら乾いていく洗濯物干しの風景に、人と自然のつながりや、質素で豊かな暮らしの本質を見出した。時代が変わっても変わらない生活の原点を大切にし、水や空気のようになくてはならず当たり前に寄り添う存在として、これからも人々の暮らしを支え続けるメッセージが込められている。

企業メッセージ「水や空気のように。」発信

 すでに無印良品のウェブページにてティザーサイトを公開しており、8月1日からはウェブサイトおよび店舗ですべてのコンテンツが順次公開される。また、8月1日より全国173館、1,637スクリーンにて、作品上映前に6種類の動画をランダムに放映を予定している。