顧客をファンに変えるメッセンジャー「チャネルトーク」、デザインツールの「STUDIO」と連携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/06/28 15:00

 チャットを通じて顧客をファンにし企業の成長文化をつくる「チャネルトーク」は、デザインから公開までコーディングなしで完結できる「STUDIO」上でもコードを触れずに利用可能になった。

 チャネルトークは、今回STUDIOと提携し、同社が提供するデザインツール、STUDIOのユーザーに対してチャットを提供する。チャネルトークは2017年の正式ローンチ以来、プログラミングが不要なチャットサービスを提供してきたまた、協業先のデザインツールであるSTUDIOは、作成したデザインをそのままウェブサイトとして公開することができる。

 両社は今回、このふたつのサービスが連携することによってデザイン性を⾼めながらもユーザーが求めるものを迅速に提供し、サポートすることを実現しする。

 また、これによってSTUDIOのユーザーはマーケティング機能やシナリオ型チャットボットの機能を利⽤できるようになる。これからチャネルトークはLINE@との連携など、⽇本にローカライズされた機能の提供を予定しており、STUDIOユーザーがウェブサイトをより効果的に活⽤できるようにサポートしていく。

 今後、両社は⽇本での展開にとどまらず、グローバルにサービスを提供していくことを⽬指しており、海外市場においても協業していく。