3Dモデル制作まで含めて一律10万円でAR開発 OnePlanet、期間限定パッケージを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/06/01 07:00

 AR技術を活用した各種ソリューションの企画・開発を行っているOnePlanetは、外出を必要とせずに自宅でも体験ができる「AR」の活用に興味がある事業者に向けて、3Dモデルの制作まで含めて一律10万円でAR開発を行う期間限定パッケージを提供開始した。

 コロナ禍において、外出せずに安全で楽しい自宅でのショッピング体験を提供できる新たな技術としてARが注目を集めている。ARを活用すれば、家具、雑貨、観葉植物、家電、ウォーターサーバー、自動車、自転車など室内やガレージに設置・レイアウトする商品であれば、顧客の自宅に実寸大の3Dモデルを表示して設置シミュレーションを提供することが可能に。また、メガネやサングラス、アクセサリーなどの商品であれば3Dモデルを顔に表示して仮想試着体験を提供することができる。

 ARの導入方法は、企業がすでに持っているInstagramアカウントまたはウェブサイトに導入する形での提供。導入前に無料AR相談会を実施するという。

 パッケージ概要は次のとおり。

提供対象

自宅でも安心して自社商品のショッピングができる体験を顧客に提供したい事業者

受付期間

2020年6月1日(月)〜6月12日(金)まで
※応募者多数の場合は抽選。当選者へは、6月中旬に抽選結果を連絡する。

パッケージ内容

  • 3Dモデル1種の制作(5カラーまで対応。複数商品の3D制作を希望の際には別プランを案内)
  • AR開発、導入(企業がすでに持っていInstagramアカウントまたはウェブサイトに導入)