ショーケース、クリエイティブ求人スカウトサイト「クリエイターズスカウトバンク」ウェブサイト開発を支援

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2021/07/08 07:00

 企業と顧客をつなぐDXクラウドサービスを展開するショーケースは、クリエイター専門の人材エージェンシー ユウクリが運営する「クリエイターズスカウトバンク」のウェブサイト開発に携わり、正式にリリースした。

「クリエイターズスカウトバンク」について

 同サイトは、スピーディーでミスマッチが少ないクリエイターの転職支援を実現するサービス。ユウクリのクリエイター人材供給力とマッチング力を全国の人材紹介会社に提供することで、これまでクリエイターのマッチング経験がない人材紹介会社でも、クリエイティブ求人の成約率の向上を目指す。

実装した主な機能

 ウェブサイトを「見やすく、わかりやすく、使いやすく」するクラウドサービスを提供してきたショーケースのノウハウを活かし、人材紹介会社とクリエイターの間に潜む“不”を解消する機能を実装した。

クリエイター検索

 検索結果にクリエイターの制作実績(ポートフォリオ)を表示することで、求人にマッチするデザインを視覚的・直感的に把握することができる。

コミュニケーションツール

 従来のスカウトサイトとは違い、メールのやり取りではなくチャット感覚のコミュニケーションツールを実装。スカウト時のクリエイターの画面には「辞退する」「興味がある」「応募する」のボタンが表示され、スムーズなやりとりを可能にしている。

ウェブ会議機能

 外部ツールを使用せず、同サイト内でオンライン面接を実施できる。複数人の面接はもちろん、画面共有やファイルの受け渡し、チャットも可能とのこと。