スクランブル、CM・ブランディングムービーからYouTubeチャンネル運用まで動画制作領域を強化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2022/08/01 12:00

 スクランブルは、CM・ブランディングムービーからYouTubeチャンネル運用まで動画制作領域を強化し、2022年8月よりサービスを拡充することを発表した。

 同社は、2014年の設立以来、PR視点による動画マーケティングサービスを提供してきた。企業やサービスのPR動画から、リクルーティング動画、商品説明動画や話題化を狙ったウェブムービーやCM、ショート動画、ほかにも著名人や企業のYouTubeチャンネル運用など、多岐に渡りハイクオリティな動画コンテンツをPR視点でプロデュースし制作する。

 現在同社が運用、マネジメントを行うYouTubeチャンネルは、累計登録者数400万人を突破。とくに女性マーケティングに特化したYouTubeチャンネルを拡充している。また、動画制作だけでなく、動画コンテンツのPRや、著名タレント・インフルエンサーのキャスティング、広告運用までワンストップでのサービス提供が可能となっているとのこと。

SCRAMBLE RECOMMEND SERVICE

Twitter トレンド

 新商品のニュースやキャンペーン情報をマイクロインフルエンサーの力で拡散させ“Twitterのトレンド入りさせる”SNS PRサービス

エモーシャル

 「イラスト」「写真」「動画」「アニメーション」「音楽」などの“作品”を投稿している人気クリエイターたちが、ブランドや新商品をテーマに独自の視点で、SNS向けのオリジナル企業CMを制作し提供、拡散するサービス