RICHKA Ad、PFDからの画像抽出や写真の自動背景切り抜きなど、複数の機能をアップデート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/10/04 18:10

 運用型広告のCPAグロースハックツール「RICHKA Ad(リチカ アド)」を運営するカクテルメイクは、制作物のクオリティを底あげする複数の機能のアップデートを行った。

 主な追加機能の詳細は、下記のとおり。

背景やテキスト色が一瞬で変更可能に

自社商品のトーン&マナーや世界観に近づけるように、カラー変更機能をリリース。カラーコードでの指定も可能。

写真の人物、商品だけをワンクリックで切り抜き可能に

静止画素材の背景を自動透過する。1クリックでAIが人物や商品を自動で判別し、背景を透過処理する。

PDFからの画像抽出も可能に

PDFファイルからAIが自動的に画像となる素材を判別し、広告素材として抽出する。使用できる素材がチラシしか無い状況でも動画広告を制作することが可能。

※現在βテスト中のため、思いとおりの処理が行われない場合がある。