フラクタ、Shopifyにてブランド体験をECで表現するデザイン特化型新パッケージプランを提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/10/25 16:50

 ブランディングの一環でECサイト構築を支援しているフラクタは、ECプラットフォーム・Shopify(ショピファイ)の新しいパッケージプランをリリースした。

 Shopifyは、世界175ヵ国で80万以上のアクティブストアが運営されているマルチチャネルコマースプラットフォーム。サイトデザインのもととなるデザインテーマが豊富なため、ブランドで展開する商品のタイプや点数、デザイン性に合わせて選定、構築できる。

 今回リリースした同プランでは、従来のデザインテーマだけではブランドの世界観や必要な要素の表現が難しい、もの足りないと感じるブランド向けに、ECサイトの顔となるトップページを同社にてデザインする。

 また、トップページのカスタマイズデザイン提案と構築に加え、アバウトページやブランドを表現するオリジナルデザインのページ制作も行う。

想定スケジュール

最初の1ヵ月は、ブランドの世界観をしっかり表現できるように、ヒアリングと骨組みとなるテーマデザインの選定を行う。

その後、ヒアリングした内容に沿ったトップページのデザインの提案・構築や希望のページデザインを行うことで、デザイン面で世界観がしっかり確立されたサイトの作成ができる。

プラン適用例

1937年創業、有明海から厳選した初摘み海苔の販売を行う「ぬま田海苔」のECサイト構築を実施。テーマを使用しつつ、TOPページは写真を生かし、商材の魅力を引き出すデザインにブラッシュアップ。

要所に縦書きを取り込み、和のテイストを加えブランドの個性を強調。さらに要素間のラインと余白を多めに取ることで、すっきりとした上質な印象にした。