キユーピーは、2025年に「キユーピー マヨネーズ」発売100周年を迎え、記念ロゴとスローガンを決定した。ユーザーの長年にわたる愛顧への感謝と、「キユーピー マヨネーズ」の魅力を届けることに努めて、各種キャンペーンやイベントなどを実施し、マヨネーズ発売100周年を盛り上げる。
100周年記念ロゴとスローガンが決定
100周年の記念ロゴは、キユーピー マヨネーズのパッケージで描かれている赤い網目のひし形をモチーフにデザインした。2025年の周年期間中に、商品パッケージ(12月より順次製造・出荷開始)などに使用する。
また、スローガンは「still in progress.キユーピーマヨネーズ100年。そして、時間は止まらない。」に決定。「still in progress」は、「(100 年たっても)いまだ進歩の途上にある」ことを示すと同時に、「さらに進歩するだろう」という未来への成長についても表している。「キユーピー マヨネーズは、これからも進化の手を止めることはない」という思いを込めて、このスローガンを掲げた。
キユーピーの公式サイトでは、100周年特設サイトを開設し、キャンペーンやイベントなどの各種情報を順次公開していく。
100周年を記念した企画・商品を展開し、世界で親しまれる調味料をめざす
2025年2月28日 (金) から 100周年記念イベントとして、世界のマヨネーズ料理をキッチンカーで食べられる「マヨネーズで世界を巡る World Mayo Kitchen」を東京で開催する。東京を皮切りに、日本全国7都市で展開予定。さらに、世界をテーマとした100周年記念商品の発売、海外では世界の国や地域でコンセプトを統一したグローバルプロモーションを予定している。
年間を通じた取り組みにより長年にわたる愛顧への感謝を伝え、キユーピー マヨネーズをより身近に感じてもらえる一年にしていく。