COMPがイラストレーターの活動に協賛、出資する企画【#ずっと描き続けてきたぞ】始動 ピクシブが協力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/05/01 09:50

 COMPは、 イラストコミュニケーションサービス「pixiv」を運営するピクシブ株式会社の協力を得て、 イラスト制作を行うイラストレーターへのスポンサー企画【#ずっと描き続けてきたぞ】を、本日から開始する。

イラストレーター名:八三(https://twitter.com/xxhachisan)

 2020年5月1日(金)から約3ヵ月にわたし、いくつかのテーマのもと、 総勢45名(テスト施策含む)のイラストレーターに実際に仕事としてイラスト制作を依頼し、 COMPの公式Twitterならびに各イラストレーターの公式Twitterアカウントにて公開していく。

 公開される作品(現時点では全作品を想定)を集めたオリジナル画集、 イラストをパッケージデザインに採用したCOMP限定商品などを、 各種イベントやピクシブが提供するマーケットプレイス「BOOTH」内での販売を企画・検討している。

 本企画は4月7日(火)~4月11日(金)の4日間、 「昔と今の自分自身とのコラボ」をテーマに1日1作品を投稿するテスト施策を実施。 期間中、 合計4作品を投稿。 COMP公式Twitter、 各作家Twitter上でトータル5,000、 2万5,000いいねを獲得した。

イラストレーター名:Vinne(https://twitter.com/vinneart)

 同社によれば、時間を忘れるくらいに夢中になることがある人にとって、 食事が担う役割の大きさを強く実感。そのような人を食事の面からサポートし、 さらには輝く機会・場所の創出に直接的に貢献することが市場の拡大につながっていくと考え、 アスリートやクリエイターなどの個人、 団体への協賛・出資を積極的に行っている。

 COMPは「夢中になれることを継続する人」が増えることで、 その人々の健康をCOMPの商品で支え、 クリエイターの活躍とともにCOMPも発展することを目指していく。