TikTok for Businessは、年に一度の大型イベント「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」を、2022年4月27日(水)・28日(木)の2日間、オンラインにて開催する。同イベントでは、TikTokの最新ソリューリョンと成功事例を紹介するとともに、各界のマーケティングプロフェッショナルをゲストに迎え、ブランドの認知から顧客獲得まで、TikTok広告の実践的な活用方法を詳しく解説する。
同イベントでは、これまでTikTokのマーケティングがどのように変貌を遂げ、ビジネスにどれほどのインパクトを与えているかについて、最新のソリューション、成功事例を交えながら余すことなく紹介する。また、2021年に大きな話題を集めた「TikTok売れ」の全貌についても明らかにしていく。
基調講演では、「エンターテイメント型 動画コマースの幕開け」というテーマで、日経クロストレンド/日経トレンディ発行人 杉本 昭彦氏、eBay Japanモラーノ 絢香氏をゲストに、TikTok広告を活用したQoo10「メガ割」の成功背景を語るトークセッションを行う。
そのほかにも、コスメ業界から日本ロレアル、EC業界からピアラ、ゲーム業界からセガ、エンタメ業界からテレビ東京コミュニケーションズと、各界のマーケティングプロフェッショナルをゲストに迎え、TikTok活用によるマーケティング戦略について、実例を交えながら解説するプログラムを用意している。
また、コンテンツの多様化にともない、さまざまな業界でプロモーションプラットフォームとして活用されるようになり、ユーザー層もますます拡大しているTikTokにおいて、世代や属性ごとに実施しているユーザー調査をもとに、TikTokユーザーの実態を紐解いていく。
「TikTok for Business #ForYou Summit 2022」イベント概要
開催日時
- DAY1:4月27日(水)14:00-16:00
- DAY2:4月28日(木)14:00-16:00
参加費
無料
プログラム
【DAY1】2022年4月27日(水)14:00-16:00
- 初めに
- 基調講演:エンターテイメント型 動画コマースの幕開け
- 2022 Product Solution
- TikTok Marketing Partners プログラム
- TikTok利用実態&人気クリエイターが語るTikTokで響くコンテンツ作りのコツ
【DAY2】4月28日(木)14:00-16:00
- TikTokフルファネル施策で『TikTok売れ』を見事に巻き起こした「Fit me」のTikTok
- EC業界最前線:TikTokを活用した中長期的マーケティング戦略の秘訣
- 認知を制するものは、獲得を制する。セガのTikTok活用最前線
- テレビ東京の動画配信アプリプロモーションにおけるTikTok攻略の重要性
- [SMB向け]誰でもできる!クリエイティブ入門から広告設定まで 〜解説と最新事例