シャトルロックジャパンは、同社が提供する動画制作サービスShuttlerock Studio(シャトルロックスタジオ)のサブスクリプションプランにおいて、少額プランの新設を含むプラン改定を行ったことを発表した。
動画制作サービス「Shuttlerock Studio」は、Facebook、Instagram、Twitter、TikTok、YouTube、Pinterest、Amazonの各種広告のベストプラクティスをもとに、各種SNS媒体・配置に最適化された動画クリエイティブを制作・提供するサービス。クリエイティブ専門知識が豊富なチームによる完全ハンドメイドで、静止画やチラシ、LP、バナーからでも高品質な動画を制作することができる。
リリース背景
- ライト:ひと月あたり約3~9クリエイティブが制作可能
- ミドル:ひと月あたり約5~15クリエイティブが制作可能
- スタンダード:ひと月あたり約10~30クリエイティブが制作可能
同サービスのサブスクプランは「クリエイティブの制作本数を増やしたい」、「複数のクリエイティブでABテストを実施したい」、「複数の言語で同じクリエイティブを制作したい」「複数の媒体で使えるようサイズを最適化したい」などの要望を持つ企業に導入されてきた。
「まずは少ない本数で制作してみたい」、「月間の制作本数はそこまで多くない」などのニーズから、今回新たにライトプランとミドルプランのふたつを加えた新しいプランをリリース。これにより、今まで以上に多くの企業のニーズに合わせた動画制作が可能となる。