ぐるなびFineOrder、インターフェイスやユーザビリティを強化した「Premium UI/UXプラン」提供開始

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2024/07/04 06:30

 ぐるなびは、モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」にて、新たに「Premium UI/UXプラン」提供開始する。同プランはインターフェイスとユーザビリティを強化し、飲食店の魅力をより効果的に伝えることを目的としている。

 「ぐるなびFineOrder」は2021年7月のリリース以来、人手不足が深刻化する飲食店に対しDXによる業務効率化支援に取り組んできた。今回、ユーザーの満足度をさらに高め飲食店の売上拡大にも貢献する新たなモバイルオーダーとなることを目指し、外食を楽しみにする顧客とおもてなしを提供する飲食店をより深く繋げることを目的に、以下3つのポイントを中心に注文画面を進化させた新しいプランを展開する。動画などが設定できることで、店舗のコンセプトやブランドイメージ、メニューの魅力発信が可能となる。

「Premium UI/UXプラン」概要

ウェルカムページの表現力強化

二次元コードからアクセスした際、最初に表示されるウェルカムページに画像や動画を設定できる。店舗のコンセプトが伝わるオープニング動画や、調理工程やいち押しメニューなど、店舗のアピールポイントを表現することでユーザーの期待を高める。

商品一覧ページの表現力強化

商品画像に動画が設定することで、商品のシズル感を演出できる。また、商品ごとに画像サイズやスタイルを選択でき、メニューに強弱をつけて狙った商品の販売促進が可能となる。オプションメニュー(トッピングやドリンクなど)にも画像が設定可能で、注文機会を創出する。

テーマカラー設定

文字色から背景色を好きな色に変えられる。ブランドのテーマカラーやブランドイメージなど、店舗のイメージを効果的に伝える。