弁護士ドットコム、ウェブ完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」のサービスロゴを刷新

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019/09/09 17:30

 弁護士ドットコムが提供するウェブ完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」は、サービス開始から4年を迎えるにあたり、次の段階へのステップアップを目指し、サービスロゴデザインを刷新することを発表。クラウドサインのロゴデザイン変更は、今回が初となる。

 今回の刷新で主眼を置いたのは、クラウドサインの持つ「シンプルさ」の表現、そして「王道・正道でありたい」という点。より多くのユーザーに安心して利用してもらうこと、そして、より堅牢なてージを持ってもらうことで、電子契約サービスを検討する際のスタンダードになるようなデザインを目指した。

 また、クラウドサインのスピード感と安全性・安心感を訴求するため、メインコンセプトを「契約をより速く、安全に」というワードにアップデートしている。

 なお、本サービスのインターフェースや公式コンテンツ、掲出物など各所ロゴは、随時変更していく。

 今後もクラウドサインは、電子契約を日本に浸透させていくべく、サービスの利便性や魅力を伝えられるようなブランディングを作り上げていく。