翔泳社が運営するマーケティング専門メディア「MarkeZine」は、2025年3月5日(水)~6日(木)の2日間にわたり「MarkeZine Day 2025 Spring」を、東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにてオフラインで開催する。
5日の18時20分から行うセッション『若者が「そそられる」トリガーとインサイトとは?知っておきたいZ世代とのコミュニケーション方法』には、Z世代を専門とする企画・マーケティングを行う、僕と私と株式会社の今瀧氏が登壇。

昨今、Z世代をとりまくトレンドの移り変わりの速さは、加速度的に早くなっており「トレンド皆無」とも言われるほど困難を極める状況になってきている。では彼らに向けて、企業はどのようにプロモーションを行えばいいのだろうか。
本セッションでは、自身もZ世代もZ世代でマーケターの今瀧氏が、Z世代にとって「そそられる」トリガーがどこにあり、どのようにインサイトをとらえ、コミュニケーションや企画を設計すべきかを事例を交えて解説していく。
開催概要
- イベント名称:MarkeZine Day 2025 Spring
- セッション名:若者が「そそられる」トリガーとインサイトとは?知っておきたいZ世代とのコミュニケーション方法
- 日時:2025年3月5日(水)18:20~19:00
- 会場:JPタワー ホール&カンファレンス(東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE4階)
- 参加費:無料(事前登録制)