トレンド皆無の時代に突入⁉Z世代とコミュニケーションを取るために押さえるべきポイントは?【参加無料】

  • X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket
2025/02/19 12:00

 翔泳社が運営するマーケティング専門メディア「MarkeZine」は、2025年3月5日(水)~6日(木)の2日間にわたり「MarkeZine Day 2025 Spring」を、東京駅近くのJPタワー ホール&カンファレンスにてオフラインで開催する。

 5日の18時20分から行うセッション『若者が「そそられる」トリガーとインサイトとは?知っておきたいZ世代とのコミュニケーション方法』には、Z世代を専門とする企画・マーケティングを行う、僕と私と株式会社の今瀧氏が登壇。

【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】
【セッション詳細・申し込みは画像をクリック】

 昨今、Z世代をとりまくトレンドの移り変わりの速さは、加速度的に早くなっており「トレンド皆無」とも言われるほど困難を極める状況になってきている。では彼らに向けて、企業はどのようにプロモーションを行えばいいのだろうか。

 本セッションでは、自身もZ世代もZ世代でマーケターの今瀧氏が、Z世代にとって「そそられる」トリガーがどこにあり、どのようにインサイトをとらえ、コミュニケーションや企画を設計すべきかを事例を交えて解説していく。

開催概要