ビジネスチャット「Chatwork」を提供するChatwork株式会社は、リブランディングの一環として、モリサワと新コーポレートフォント「Chatwork Sans」を共同開発し、Chatworkの公式ウェブサイトなどでの使用を開始した。
同社ではかねてより、「Chatwork」や周辺サービスをより多くの人々に知ってもらい、Chatworkらしさを感じてもらうべく、段階的にリブランディングを行っている。2021年8月に実施したサービスのリブランディングを皮切りに、サービスのブランドムービー制作、オリジナルグッズを販売するECサイト「Chatwork STORE」のリニューアルなど、さまざまな取り組みを実施してきた。
今回、リブランディングの一環でモリサワと共同開発した新しいコーポレートフォント「Chatwork Sans」は、Chatworkらしさをより体現するものとして、「Chatwork」のサービスサイトや「Chatwork」の11周年を記念する特設サイト、社内向けのさまざまなコンテンツなどにすでに使用し始めている。企業やサービスのアイデンティティを表現する大きな要素として、これからもさまざまな場面で使用していくとのこと。