UXコンサルティング、事業デザイン、UI/UX改善などを手がけるサービスデザイン会社のアジケは、新サービス「事業&サービス成長支援」の提供を開始したことを発表した。顧客が抱える“つくる”業務においてのすべての課題を解決し、事業成長をサポートする。
新サービス「事業&サービス成長支援」構築の背景
アジケはこれまで、事業課題をデザインで解決するサービスを提供し続け、ノウハウを蓄積してきた。そんななか、顧客から「以下の課題をまとめて解決するサービスを提供してほしい」という要望を受けることが増え、新サービスを提供する運びとなった。
顧客が抱える課題
- 事業の成長とともに“つくる”ものが増えたが、体制が足りず追いつかない
- 社内メンバーの業務負荷が大きすぎる
- パートナー会社へのディレクションコストや、非効率化によって外注費が増加している
- 当初担保していたデザイン品質が徐々に低下してしまっている など
サービス内容
事業の方針を理解したうえで、「つくる」業務をアジケがまとめて担当。ウェブ制作会社やグラフィックデザイン会社を都度アサインする手間や、各会社に対して品質をコントロールする必要がなくなるため、生産性が上がり、全体予算を抑えることもできる。