HOLIDAY STUDIO、リアルタイムでネガフィルムを鑑賞できるアプリ「NEGAVIEW PRO」をリリース

2019/12/10 17:35

 VR/AR/モバイルアプリの企画や開発、運用を行うHOLIDAY STUDIOは、リアルタイムでネガフィルムを鑑賞できるスマホアプリ「NEGAVIEW PRO」の提供を開始した。

 本アプリは、撮影が行われたカラーネガフィルムやモノクロネガフィルムを写すことで、反転された色鮮やかな像をプリント写真のように楽しむことができる。「スキャンを行う前に出来栄え確認したい」「自分の好きな色味で鑑賞したい」といった要望にこたえることができるアプリとなっている。

リアルタイム編集機能

NEGAVIEW PROは、起動してネガフィルムにかざすだけで、綺麗な写真を見ることができる。本アプリは、露出やコントラスト、色味を自由自在に編集することができるため、それぞれの写真家が求める表現を、リアルタイムで再現することが可能。

カラー/モノクロモード搭載

本アプリは、カラーネガフィルムとモノクロネガフィルムに対応しており、ボタンひとつでモードを切り替えることが可能。そのため、「カラーネガフィルムを、白黒写真として鑑賞する」といった楽しみかたも体験できる。

全画面キャプチャ機能

NEGAVIEW PROは、アプリの画面を画像として保存することが可能。アプリを通して見た世界を家族や友人にシェアしたり、実際に写真をスキャンする際の参考にすることができる。