『やってはいけないデザイン』を無料で全文公開、7/21まで! 新刊『失敗しないデザイン』も発売

『やってはいけないデザイン』を無料で全文公開、7/21まで! 新刊『失敗しないデザイン』も発売
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2020/07/15 07:00

 CreatorZineを運営する翔泳社では、7月21日(火)まで『やってはいけないデザイン』を無料で全文公開しています。

 本書は初心者がついやってしまうダメなデザインを取り上げ、どう改善すればいいのかを解説。スタイリッシュなデザインではなく、伝えたいことをきちんと伝えるためのデザインの方法を紹介します。

 著者は初心者向けのデザイン講座を手掛ける平本久美子さん。レイアウトや色、フォントの選び方など、受講者の悩みに向き合い続けてきた平本さんの経験が本書には詰め込まれています。

 デザインはポスターやチラシはもちろん、資料のスライドを作るときにも必要です。素人っぽいデザインから卒業するために、ぜひ本書を活用してください(閲覧にはCreatorZineへの会員登録が必要です)。

全文を無料で読んでみる

新刊『失敗しないデザイン』発売

 また、7月15日(水)には平本さんによる新刊『失敗しないデザイン』が発売となりました。

失敗しないデザイン

Amazon SEshop その他


失敗しないデザイン

著者:平本久美子
発売日:2020年7月15日(水)
定価:1,800円+税

これまで全国の広報セミナーに登壇し、そうした素人デザイナーさんたちの悩みに向き合い、ほめられるデザインに変えてきたデザイン講師による、誌上講座です。

 前著同様にデザインを専門にしていない方向けの、すぐに使えるノウハウを集約。デザインの目的である情報伝達を達成するには、どうすればそれに失敗してしまうのかを知っておくことが重要です。本書では平本さんが多くの人に教えてきた失敗しないためのノウハウが解説されています。

 どんなジャンルのクリエイターにとっても、デザインの専門スキルがなくても画像やスライドを作らなければならない状況はいくらでもあるはず。そんなときに役立つのはなによりも知識です。

 『やってはいけないデザイン』と合わせて、本書でノンデザイナー向けの知識を学んでみてはいかがでしょうか。