2024年11月のクリエイティブ関連の記事は? アクセスランキングトップ5
第1位 [前編]なぜ富士フイルムはデザインに期待するのか センター長が語る、デザイナーを覚醒させた環境づくり
![[前編]なぜ富士フイルムはデザインに期待するのか センター長が語る、デザイナーを覚醒させた環境づくり](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/5868/z_fb.jpg)
第2位 思いを構築する、デザインと言語化――デザイナーが言語化を磨き上げる方法とは

第3位 [後編]なぜその言葉なのか、どう浸透させるのか 富士フイルム新パーパス策定をデザインセンター長が語る
![[後編]なぜその言葉なのか、どう浸透させるのか 富士フイルム新パーパス策定をデザインセンター長が語る](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/6018/k_fb.jpg)
第4位 体感できる場づくりに注力 創業90周年でニッカウヰスキーが掲げた「生きるを愉しむウイスキー」策定の裏側

第5位 ブランドの世界観が企業の優位性を生み出す――VALM・北原さんと博報堂・小山さんが語る事業デザイン論
