2022年7月のクリエイティブ関連の記事は? アクセスランキングトップ10
第1位 Apple「iOS 16」の新機能からUXデザインのヒントを探る

第2位 [前編]強い差異化ポイントを見つけるには ブランディングデザインの独自メソッドを西澤明洋さんが解説
![[前編]強い差異化ポイントを見つけるには ブランディングデザインの独自メソッドを西澤明洋さんが解説](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/3200/z_fb.jpg)
第3位 [後編]必要なのは「ふたつの言語化」と「経営視点」 ブランディングデザインで求められるスキルとは
![[後編]必要なのは「ふたつの言語化」と「経営視点」 ブランディングデザインで求められるスキルとは](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/3224/k_fb.jpg)
第4位 デザインとBtoBサービスとワークエクスペリエンスの関係とは――グッドパッチ×ナレッジワーク鼎談

第5位 [前編]監督の思いをビジュアルに 横浜DeNAベイスターズ、スローガンづくりの裏側
![[前編]監督の思いをビジュアルに 横浜DeNAベイスターズ、スローガンづくりの裏側](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/3225/fb.jpg)
第6位 [最終回]認知度を広めるフェーズで必要なのは? Instagram運用で振り返るべきポイントを解説
![[最終回]認知度を広めるフェーズで必要なのは? Instagram運用で振り返るべきポイントを解説](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/3211/1200.png)
第7位 [後編]掲出場所に合わせたコミュニケーションを 実例をもとにビジュアルづくりの考えかたを解説
![[後編]掲出場所に合わせたコミュニケーションを 実例をもとにビジュアルづくりの考えかたを解説](http://crz-cdn.shoeisha.jp/static/images/article/3226/k_fb.png)
第8位 情報は「横から回ってくる」時代へ――カギを握るのは、クリエイターエコノミーを前提としたサービス設計

第9位 適切な設問数は?オファー数が多いのは? アンケートLP200本を分析した結果を解説

第10位 潜在層と顕在層でどのように作りわけるのか 健康食品の広告におけるクリエイティブ制作のポイントとは
