CreatorZineホットトピックス一覧
288件中61~75件を表示
2023/11/22
より良いコミュニティがプロダクトの成長を加速させる Notion CMOが語るマーケティング戦略とは
Notionというプロダクトにおいて、ユーザー同士のコミュニティの存在は大きい。柔軟性があり自由度の高いプロダクトだからこそ、クリエイティブな活用方法をユーザーが生み出しシェアすることが、プロダクト成長のカギなのだ。コミュニティとそのなかで活躍するユーザー=Notionクリエイターの存在、企業とコミュニティの関係などについて、来日していたNotion CMOのRachel Hepworth(レイチェル・ヘップワース)氏とNotion Labs Japan ゼネラルマネジャーアジア太平洋地域担当...
2023/11/14
今後は「アイディアの時代」 レイ・イナモトさんが語る、ブランドシフトの勘所とクリエイターが磨くべき力
ChatGPTの登場以降、生成AIは話題に事欠かない。生成AIをはじめとする最新のテクノロジーは、クリエイティブ制作に大きな影響をもたらすことはもちろん、ブランドを取り巻く環境も確実に変わりつつある。こうした変化を味方につけるためには、企業やクリエイターはどのような思考を持てば良いのだろうか。今回は、ニューヨークを拠点にグローバルに活躍するI&CO 創業パートナーのレイ・イナモトさんに取材を敢行。ブランドとクリエイターにとらえるべき変化などについて話を聞いた。
2023/11/05
2023年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ5
2023年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ5は次のとおりです。
2023/11/04
2023年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ5
2023年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ5は次のとおりです。
2023/10/31
「仮説は間違っていなかった」 BUMPリリースから50万DL超えまでの道のりとこれからの仕掛け【後編】
ショート動画全盛の時代に新たなアプリが登場した。1話3分のショートドラマアプリ「BUMP」だ。BUMPを手掛けるemoleで代表取締役をつとめる澤村直道さんは、1994年生まれ。「Forbes JAPAN 30 UNDER 30」に選出された人物だ。アプリのダウンロード数はリリースから約8ヵ月で50万超え、今年9月には2.6億円の資金調達実施など、業界でもその注目度は増している。そんなBUMPはどのような背景で生まれ、どのように成長してきたのか、今何を見据えているのか。後編ではビジネスモデルや...
2023/10/30
人生をかけてエンタメ業界を変えていく ショートドラマアプリ「BUMP」ができるまでの4年間の物語【前編】
ショート動画全盛の時代に新たなアプリが登場した。1話3分のショートドラマアプリ「BUMP」だ。BUMPを手掛けるemoleで代表取締役をつとめる澤村直道さんは、1994年生まれ。「Forbes JAPAN 30 UNDER 30」に選出された人物だ。アプリのダウンロード数はリリースから約8ヵ月で50万超え、今年9月には2.6億円の資金調達実施など、業界でもその注目度は増している。そんなBUMPはどんな背景で生まれ、どのように成長してきたのか、今何を見据えているのか。前編では澤村さんに、BUMP...
2023/10/09
2023年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ5
2023年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ5は次のとおりです。
2023/10/08
2023年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ5
2023年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ5は次のとおりです。
2023/09/11
2023年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ5
2023年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ5は次のとおりです。
2023/09/10
2023年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ5
2023年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ5は次のとおりです。
2023/08/23
「実力のあるクリエイターと出会えない」を解決するopusrから見えた、クリエイティブを取り巻く課題の本質
作品から企業とクリエイターが繋がるマッチングサービス「opusr(オプサー)」。ベータ版をリリースして約半年が経過するが、PR施策や広告出稿を行うことなく、上場企業や大手スタートアップを中心に100社ほどが契約。登録しているクリエイターも続々と増えている。そんなopusrを立ち上げたのは、ヒューリズムのCEO・多湖大師さんとCOOをつとめる諸石真吾さん。マーケティングとクリエイティブの両方にバックグラウンドをもつふたりだ。どのようにopusrは生まれ、サービス開発の過程でどんな気づきを得たのだ...
2023/08/13
2023年上半期にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ20
2023年上半期にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ20は次のとおりです。
2023/08/12
2023年上半期にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ20
2023年上半期にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセスランキングトップ20は次のとおりです。
2023/07/27
会話を重視した「Threads」はどう使う? その特徴や活用のヒントをSNSマーケのプロに聞く
昨今、Twitterの急進的な舵取りが危惧され、代替となるSNSをユーザーが模索している風潮がある。ここぞと分散型の思想や設計をうたう新興SNSにスポットライトが当たるなか、日本時間の7月6日に、Metaが新たなテキストベースのSNS「Threads(スレッズ)」の提供を開始。同サービスは提供開始から5日で登録者数が1億人を超えるなど、急速な伸びを見せている。そんなThreadsと、企業やクリエイターはどのように向き合えば良いのだろう。SNSマーケティングを支援するホットリンクの北原一輝さん、...
288件中61~75件を表示