• X
  • Facebook
  • note
  • hatena
  • Pocket

クリエイターに関する記事とニュース

847件中241~260件を表示

2023/08/23

「実力のあるクリエイターと出会えない」を解決するopusrから見えた、クリエイティブを取り巻く課題の本質

 作品から企業とクリエイターが繋がるマッチングサービス「opusr(オプサー)」。ベータ版をリリースして約半年が経過するが、PR施策や広告出稿を行うことなく、上場企業や大手スタートアップを中心に100社ほどが契約。登録しているクリエイターも続々と増えている。そんなopusrを立ち上げたのは、ヒューリズムのCEO・多湖大師さんとCOOをつとめる諸石真吾さん。マーケティングとクリエイティブの両方にバックグラウンドをもつふたりだ。どのようにopusrは生まれ、サービス開発の過程でどんな気づきを得たのだ...

2023/08/07

クリエイターはマーケターとのコミュニケーションの壁をどのように埋めるべきか

 戦略マーケティングファーム・suswork株式会社代表の田岡凌さんが、クリエイティブとマーケティングの両方に関わるトピックを幅広くお伝えしていく本連載。初回となる今回は「クリエイターとマーケターとの間にある対話の壁」がテーマです。クリエイティブに関わる人が、自社やクライアントのマーケティングチームと対話をするなかで抱える課題や、それを解決するための方法などについて紐解いていきます。

2023/07/18

カギは「審美眼」「リアル」「掛け合わせ」 生成AI登場による変化の本質をフラクタ河野さんが語る

 アフターコロナと言われる時代に突入し、生成AIがビジネスシーンを賑わせている昨今。それらの変化は、ブランドビジネスに携わる人やクリエイターにも大きな影響を与えている。そんな今、ブランドは何をすべきなのか。クリエイターは何を磨き、どのような価値を発揮すれば良いのか――。トータルブランディングパートナー FRACTAの河野さんに、生成AI時代に起こりうる変化とそれを乗りこなすための勘所について話を聞いた。

847件中241~260件を表示