• このエントリーをはてなブックマークに追加

クリエイティブに関する記事とニュース

472件中241~260件を表示

2022/08/29

[最終回]制作したフォーマットをもとに配信すると驚くべき結果が! 今アンケートLPがホットな理由

 バナーをいろいろつくったものの、なかなか成果につながらない……。そんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。そんなときに考えたいのが、バナー広告をクリックした先にある遷移先ページ。その中でも今回は、アンケート型のランディングページ(以下、アンケートLP)にフォーカスします。本連載では、ソウルドアウトで多くの企業のデジタル広告を、クリエイティブ面から支援してきたメンバーが「アンケートLP」のイロハについてお届け。最終回となる第4回はアンケートLPのフォーマットを作り配信した結果をお伝えしま...

2022/08/20

OGPの適切な画像サイズとは?SNSごとの違いやおすすめをご紹介

 TwitterやFacebookなどのSNSでウェブサイトをシェアする際、サイトURLを記載すると画像や本文の一部が切り取られて表示されます。このとき、画像や本文を意図したように表示させるためには、OGPというHTML要素を追加することが必要です。今回は、OGPの概要や適切な画像サイズ、意図したように設定されているかどうか確認する方法についてご紹介します。

2022/08/17

「AI技術だけでは意味がない」 クリエイティブ×AI領域の変革を目指す、RADIUS5の挑戦

 RADIUS5は、「cre8tiveAI(クリエイティブAI)」をはじめとするクリエイティブ制作のAIツールを多数提供している。広告や特大サイネージ、4Kアニメなどさまざまな領域でRADIUS5のAI技術が活用されているが、それはクリエイティブ制作にどのような変革を起こしているのだろう。同社創業者で代表取締役の漆原大介さんに話を聞いた。

2022/08/15

明確な類似性と再現性はどこにあるのか アンケートLP200本の分析結果をもとに、制作のポイントを解説

いろいろなバナーを作ったものの、なかなか成果につながらない……。そんな悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。そんなときに考えたいのが、バナー広告をクリックした先にある遷移先ページ。その中でも今回は、アンケート型のランディングページ(以下、アンケートLP)にフォーカスします。本連載では、ソウルドアウトで多くの企業のデジタル広告を、クリエイティブ面から支援してきたメンバーが「アンケートLP」のイロハについてお届け。第3回では、アンケートLP200本の分析結果をもとに制作のポイントを解説します。

2022/08/14

映えるSNSバナーの作り方!サイズやデザインのポイントを知ろう

 SNSバナーとは、SNSに表示される画像広告のことを指します。さまざまなSNSが普及し、生活の一部となっている現代において、SNSに表示される画像広告はECサイトや企業の広告宣伝活動に欠かせないものです。今回は、そんなSNSバナーの制作を請け負うにあたり、どのようなことに気をつければ良いのかご紹介します。

2022/08/12

ロゴ作成はどこに依頼するべき?おすすめの外注先や費用相場も紹介

  自社の商品やサービスの「顔」となるロゴは、ブランドイメージに合ったオリジナリティの高いものにしたいものです。しかし、「自社にロゴを作れる人がいない」「デザインについてはさっぱり……」という方もいるでしょう。そんな時におすすめなのが、ロゴ作成の外注です。ロゴ作成をプロのデザイナーに依頼することで、オリジナリティあふれるロゴに仕上がります。

2022/08/10

【無料あり】初心者におすすめのバナー作成アプリ・ツールを紹介!

  情報が乱立するネットの中で、会社や商品の存在を示すのぼりとなるのがバナーです。バナーはデザイナーに依頼することもできますが、初心者でもアプリやツールを使えば簡単に作成できます。 今回は、初心者でも使いやすいバナー作成アプリやツール、目を引くバナー作成のポイントなどを紹介します。

2022/08/01

Facebook広告におけるクリエイティブづくり5つの基本とは 4つの広告タイプ別に制作のポイントも解説

 SNS広告のクリエイティブの制作を行っているものの、いまいち成果が出ていない。ユーザーからの反応が少ない。どこを修正すべきなのかわからない……。そんな悩みを抱えている人に向け、SNS広告のデザイン制作で見直すべきポイントをデジタリフトが紹介します。今回は、Facebook広告の特徴とクリエイティブについてです。

472件中241~260件を表示