CreatorZineホットトピックス一覧
278件中136~150件を表示
2022/01/10
2021年12月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年12月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2022/01/08
2021年11月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年11月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2022/01/02
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2022/01/01
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年10月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/31
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/30
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年9月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/29
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/28
受発注を超えた関係を目指して この道10年のプランナーが実践する、コミュニケーションを円滑にする方法
NTTドコモ、高島屋、カネボウ、マイナビ、横浜銀行など、さまざまな企業がクライアントとして名を連ねる株式会社ゆめみ。ウェブアプリケーションやスマートフォンサービスの企画からデザイン・開発・運用までを一気通貫で手掛ける同社で、クライアント直々の指名も数多く舞い込むサービスプランナーが、岩野真理子さんである。そんな岩野さんのひとつの武器は「コミュニケーション」。クライアントとの関係構築で何を意識しているのか。さまざまな職種のメンバーが関わることで生じるプロジェクト進行の壁を、どのように乗り越えてい...
2021/12/28
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年8月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/26
2021年7月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事はどれだ!? アクセストップ10
2021年7月にいちばん読まれたクリエイティブ関連の記事は? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/25
2021年7月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースはどれだ!? アクセストップ10
2021年7月にいちばん読まれたクリエイティブ関連のニュースは? アクセストップ10は次のとおりです。
2021/12/03
メタバースで何が変わるのか その正体と本質をThirdverseの國光さんに聞く
2021年10月末にFacebookが社名を「Meta(メタ)」へと変更することが大きな話題となり、一気にトレンドワードとなった「メタバース」。だがその実態はというと、さまざまな解釈がなされていることもあり、いまだイメージがしづらい人もいるのではないだろうか。そもそもメタバースとはなにか。何がその本質で、これからどのような変化がもたらされるのか――。2015年からVRに携わり、現在はThirdverseのCEOとして「VR×メタバース」の実現を目指している國光宏尚さんに、それらの疑問をぶつけて...
2021/12/02
シンプルさをデザインで表現するには 約4億点のストックコンテンツから紐とく「ミニマリスト」のトレンド
InstagramやTikTokなどの視覚的なメディアが台頭し、デジタル空間はビジュアルコンテンツで溢れるようになりました。一方、コンテンツが飽和状態になり、画像や映像に疲れてしまうのも現代の特徴といえるでしょう。そこで、視覚的に「煩くない」シンプルなデザインが注目を集めています。極限までモノを持たないミニマリストのトレンドと相まって、シンプルさは2020年代を象徴するデザインとなりつつあります。本記事では、約4億点のストックコンテンツから「ミニマリスト」のトレンドとシンプルさの秘訣を紐解いて...
2021/11/19
新たな“正解”を探せ 交通広告|TikTokがアワード作品づくりのポイントを解説
2021年9月、グローバルでの月間アクティブユーザー数が10億人を突破したことを発表するなどいっそう存在感を増している「TikTok」。日常のみならず、企業がTikTokを活用したコンテンツを発信する機会も増え、ビジネスシーンでもその存在感は増すばかりだ。そんなTikTokがある広告アワードのいち部門に加わった。交通広告を題材にした「Metro Ad Creative Award」である。リアルを主戦場とする交通広告のアワードで、なぜTikTok部門を新設したのか。ふたつの媒体の共通点を探りな...
2021/11/05
[後編]ブランドがTikTokで成功するための4つの秘訣とは TikTok Worldレポート
TikTokは、同社初となるグローバルオンラインイベント「TikTok World」を開催した。本イベントでは、広告プロダクト、パートナーソリューション、2022年プロダクトビジョンなどについて紹介された。本記事では、ブランドがTikTokで活用すべき施策の紹介、TikTokのコンテンツを作るコツ、TikTokにおけるサウンドの重要性などについて紹介する。
278件中136~150件を表示