3つの軸で徹底解剖! 成果をだすクリエイティブの考えかた一覧

14件中1~14件を表示

2023/05/22

ユーザーへのリーチを増やすために活用したい! InstagramにおけるGIFスタンプの基本と制作のコツ

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第14回では、InstagramにおけるGIFスタンプ活用についてお伝えします。

2023/04/17

カギのひとつは「色」 若年層女性がターゲットの例から考える“クリエイティブでターゲティング”する方法

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第13回では、若年層女性がターゲットのケースにフォーカスし、クリエイティブでターゲティングする方法をお伝えします。

2023/01/05

恋愛ゲームの広告クリエイティブでおさえるべき3つのポイントとキーワードとは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」「コンテンツ」「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第12回では、恋愛ゲームの広告クリエイティブについてお伝えします。

2022/12/02

共通の“キー”を用意せよ TVCMとデジタル広告を連動させるクリエイティブづくりとは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」「コンテンツ」「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第11回では、 TVCMとデジタル広告の連動×クリエイティブについてお伝えします。

2022/11/02

ソシャゲに焦点を当てて解説 キャラ訴求のクリエイティブを魅力的にするための外せないポイントとは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第10回では、キャラクター訴求のクリエイティブ制作についてお伝えします。

2022/10/05

BtoBの運用型広告を400本分析 そこから見えたクリエイティブパターン11選を解説

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第9回では、BtoBの運用型広告についてお伝えします。

2022/09/02

コンセプトは「エモ」 資格・学習系スクールのクリエイティブづくりを実際の案件をもとに解説

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第8回では、資格・学習系スクールにフォーカスし、広告クリエイティブのつくりかたをお伝えします。

2022/07/01

潜在層と顕在層でどのように作りわけるのか 健康食品の広告におけるクリエイティブ制作のポイントとは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第7回では、健康食品にフォーカスし、広告クリエイティブのつくりかたをお伝えします。

2022/04/19

キャラクターをクリエイティブで表現し、広告効果を高めるための3ステップとは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第6回では、ソーシャルゲームのキャラクターにフォーカスし、広告クリエイティブのつくりかたについてお伝えします。

2022/03/24

クレジットカードを例に考える インフルエンサーを活用した広告クリエイティブづくりとは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第5回では、クレジットカードの広告クリエイティブについてお伝えします。

2022/02/14

コミックアプリから考える、広告クリエイティブづくり おさえるべき考えかたと検証方法とは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第4回ではコンテンツを切り口に、コミックアプリの広告クリエイティブについてお伝えします。

2022/01/14

重視すべきは質の高さよりも「共感」 若年層に響くクリエイティブづくりのポイントとは

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。第3回では「ターゲット」を切り口に、「若年層に向けたクリエイティブ」についてお伝えします。

2021/11/30

エンゲージメントを促進するクリエイティブとは 今注力すべきTikTok広告のポイント

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。はじめはメディア軸からスタート。第2回は「TikTokとクリエイティブ」がテーマです。

2021/10/13

[新連載]今、推進すべきクリエイティブフォーマットは? 配信ロジックから考えるTwitter広告の基本

 広告におけるクリエイティブノウハウを解説していく本連載では、アイディアを考える際に基本となる「メディア」、「コンテンツ」、「ターゲット」にそれぞれ焦点を当てていきます。はじめはメディア軸からスタート。初回はTwitter広告をテーマに、配信ロジックやクリエイティブの基本を解説します。

14件中1~14件を表示